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イベント・学習

観察会・講座の申し込み方法

◆往復はがきでの申し込み

以下の項目をすべて明記して、申し込み期間内に博物館あてにお送りください。

2017年6月1日から郵便料金が改定されます。
※ 料金不足の場合は受け取ることができませんのでご注意ください。

  1. 催し物名
      注)複数記載不可
  2. 開催日
      注)2日間以上の行事は、全ての開催日出席が参加条件です。
  3. キャンセル待ち 希望される場合はその旨をお書きください。
  4. 住所
  5. 氏名(連名可) 参加される方、全員のお名前をお書き下さい。
      注)申し込みのない方は参加できません。
  6. 年齢
      注)年齢は、講座の内容を考慮するために必要な情報です。記入にご協力ください。
        講座開催日現在の年齢・学年をご記入ください。
  7. 電話番号
      注)連絡先は、日中に確実に連絡のとれるものをご記入ください。

  • 返信面には、宛名欄に申込代表者の住所・宛名を必ずご記入ください。
  • 必ず油性ペンでご記入ください。(※フリクションインキを使用したペン[消せるボールペン等]は使用しない でください。)
  • 申し込み締切日の消印分まで受け付けます。
  • 催し物1件につき、1通でお送りください。
  • 連名でお申し込みの場合、返信はがきは1通のみとなります。
  • 記載事項などに不備がある場合、落選扱いすることがあります。

◆ご注意◆

  • 応募多数の場合は抽選となります。 (先着順ではありません。また、重複チェックをしています。)
  • 午前・午後にまたがる催し物の場合、昼食は各自でご用意ください。 (博物館内には、レストランがあります。)
  • 集合場所や必要な持ち物は、当選者に返信はがき・メールでお知らせします。
  • 集合場所までは、できるだけ公共交通機関を利用してください。(通常、駐車場は用意しません)
  • 締め切り日から7日経っても返信はがき・メールが届かない場合は、 お手数ですが博物館まで電話でお尋ねください。
  • 締め切り日より前に、受講者を決定することはありません。
  • 締め切り日を過ぎてのご応募は、無効となります(定員に余裕のある場合を除く)
  • 記載がある場合を除き、野外観察は雨天・荒天中止です。
  • 日程は天候や講師の都合により変更することがあります。

博物館主催の講座についてキャンセル待ちの対応を行っております。

応募者多数で抽選に落選した場合、キャンセル待ちをご希望される方は申し込みフォームメールのキャンセル待ち希望の欄にチェックを入れてください。

落選された方のうち、キャンセル待ちをご希望の方々に抽選で順位をつけます。上位順位の方には落選通知にあわせ、その旨をご連絡します。

講座当日から数えて、5日前までにキャンセルが出た場合(5日前が休館日にあたる場合はその翌日)にキャンセル待ち順位に従って繰り上げ当選とし、講座のご案内をお送りします。

4日前~直前にキャンセルがでた場合、繰り上げは行いません。

催し物のお問い合わせ先
〒250-0031 小田原市入生田499 神奈川県立生命の星・地球博物館
企画普及課 電話:0465-21-1515