このページはJava Scriptを使用しています。Java Script対応の環境でご利用ください。
神奈川県立生命の星・地球博物館

リモートセンシングのページに戻る博物館トップページに戻る


流域マップ表紙 「桂川・相模川流域マップ」が完成しました!先着100名に配布します。

 「桂川・相模川流域マップ」とは、桂川・相模川の恵み豊かな流域環境を将来の世代まで引き継いでいくことを目的として活動している「桂川・相模川流域協議会」の10周年記念事業として作成したものです。この事業に対して、当館は地球観測衛星画像を用いた鳥瞰図「宙瞰図(ちゅうかんず)」として、桂川・相模川全流域を上流から下流にかけて俯瞰した画像を作成しました。
 このマップには、この流域図を中心に、流域の市町村の川にまつわるスポットの紹介や協議会の案内が掲載されています。A1サイズ、ジャバラ折りです。

 現在、博物館エントランスホールにて、この流域図を展示しています。また、桂川・相模川流域協議会のご提供により、先着100名にこの流域図を配布しています。ご希望の方は博物館エントランスホール総合案内までお申し出ください。
⇒当館での配布は終了しました。

流域マップイメージ エントランスホール展示
流域マップのイメージ エントランスホール展示

桂川・相模川流域マップに関するお問合せは、桂川・相模川流域協議会外部リンクにお願いします。

© Copyright Kanagawa Prefectural Museum of Natural History 2008. All rights reserved.