このページはJava Scriptを使用しています。Java Script対応の環境でご利用下さい。
トップページへ
神奈川県立生命の星・地球博物館
新着情報 利用案内 展示ガイド 特別展・企画展 講座・催し物 電子百科 研究活動
魚類写真データベース 刊行物 友の会 質問と答え リンク ミュージアムシアター 職員紹介

達成日予想クイズ
2008年4月末までの入館者数:3,924,531人
2008年5月末までの入館者数:3,950,628人
2008年6月末までの入館者数:3,967,703人
博物館の入館者が400万人になるのは何月何日でしょう?
 神奈川県立生命の星・地球博物館は平成7年3月に開館してから多くの方々にご利用いただいており、入館者の延べ人数がまもなく400万人を達成できる見通しとなりました。
 そこで、400万人になる日を予想していただくクイズを実施します。
 正解者の中から抽選で400名様に当館の招待券をプレゼントします。

ヒント:8月中に達成する見込みです。

応募方法

当館で配布の応募用紙に、「予想日・住所・氏名」を明記して、1階展示室入口にある応募箱に投函してください。
※複数日のご記入は無効とさせていただきます。
※ご記入いただいた個人情報は、このクイズ以外の用途には使用しません。

募集期間

平成20年7月10日(木曜)から7月25日(金曜) 受付は終了しました。

当選発表

招待券の発送をもってかえさせていただきます。
なお、達成日は当館ホームページに掲載します。
開館から現在までのあゆみ
入館者数で博物館のあゆみをたどります。

400万人目はあなたかも!?
達成当日は記念セレモニーがあります。ご来館のタイミングが良いとプレゼントがもらえるかも。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
© Copyright Kanagawa Prefectural Museum of Natural History 2008. All rights reserved.