トップページへ
神奈川県立生命の星・地球博物館
新着情報 利用案内 展示ガイド 特別展・企画展 講座・催し物 電子百科 研究活動
魚類写真データベース 刊行物 友の会 質問と答え リンク ミュージアムシアター 職員紹介

祝 入館者400万人達成!
 2008年8月12日(火曜)、神奈川県立生命の星・地球博物館の入館者が400万人を達成しました。
400万人目のお客さま
400万人目のお客さまは、神奈川県小田原市からお越しの鍵和田 和(かぎわだ やまと)君(5歳)でした。
記念のくすだまの前で
鍵和田 和くんのコメント
今日はお父さんと昆虫の標本を見に来ました。クワガタに一番関心があります。
記念品の贈呈 プレゼント配布中

鉱物標本などの記念品が贈られました。

400万人達成後、先着400人の方に当館の招待券、
さらにサハラ砂漠の砂の入った小瓶をプレゼントしました。

館長からのメッセージ ありがとう入館者400万人達成
 生命の星・地球博物館は、21世紀を担う子どもたちや県民の学習活動に応える文化施設として、「生命の星・地球」をテーマに46億年にわたる地球および生命の営みの神秘性と壮大な歴史を中心に、わかりやすく、親しみやすい博物館を目指して平成7年3月21日にオープンしました。
 今年はオープンから14年目を迎えており、これまで多くの皆様にご来館いただき、8月12日には、入館者400万人を達成することができました。
 これまでのご来館に感謝するとともに、今後とも皆様に親しまれる博物館づくりに向けて、一層の充実を図ってまいりますので、皆様のご理解、ご指導とご協力をお願いします。
斎藤靖二館長
平成20年8月12日
神奈川県立生命の星・地球博物館
館長 斎藤 靖二
達成日予想クイズの結果
  1. 応募総数 … 704人
  2. 正解者数 … 17人
 正解者17名様の方に当館の招待券と記念品をお送りしました。また、今回は正解者が少数のため、前後の日にご応募いただいた43名様にも招待券をお送りいたしました。ご応募ありがとうございました。
© Copyright Kanagawa Prefectural Museum of Natural History 2008. All rights reserved.